ムキンポのはてなブログ

土人酋長制粉砕 !! 犬鍋革命成就 !!

スーチー氏と全ての政治囚の釈放を求めるデモ行進

f:id:mkimpo:20090525023105j:image
Free Daw Aung San Suu Kyi
アウンサンスーチー氏起訴へ抗議
スーチー氏と全ての政治囚の釈放を求めるデモ行進
恵比寿公園 → 渋谷駅 → 明治公園
主催:在日ビルマ人共同行動実行委員会 (JAC)
http://www.mkimpo.com/diary/2009/free_burma_09-05-24.html


くすぶる軍政の“陰謀説”スー・チーさん宅侵入事件 - MSN産経ニュース
 ミャンマー民主化運動指導者アウン・サン・スー・チーさん宅に侵入して逮捕、起訴された米国人のジョン・イエタウ被告(53)について、軍事政権がスー・チーさんの拘束延長を狙って同被告の行動を手引きしたとする「陰謀説」が、反軍政の民主化勢力を中心に広がっている。
(後略)
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/090518/asi0905181627005-n1.htm


こういう説があること、今日まで知りませんでした。
今日のパフォーマンスの路上劇でスーチーさん宅に侵入して起訴された米国人役の男性とビルマ軍人役の男性がバカになかよくじゃれ合ってるので、民主化運動してる人たちの間ではそういう解釈なんですか? と訊いたところ、確かなことは言えないが、その可能性は高い、と言われました。
今、ちょっと調べたら、日本の新聞でも「陰謀説」報道されてるんですね。
この間、エジプトに行ったりしてて、些か世事に疎くなってた。