ムキンポのはてなブログ

土人酋長制粉砕 !! 犬鍋革命成就 !!

禁煙有理

f:id:mkimpo:20061223012714j:image
路上喫煙禁止自体には賛成だし、このように繁華街で広報活動をするのもいいと思うけど、この前、うちの近所の住宅街の地下鉄駅附近にまでお揃いの恰好をして出張ってきて、幟を立てて情宣してたのには、いくらなんでもそりゃやり過ぎだろ、と思いました。とんとんとんからりと隣組じゃあるまいし、そこまで行政に介入してほしくない。気持ち悪いね。税金の無駄づかい。

そういえば、12月7日(木)、辺見庸講演会で明治大学アカデミーコモン・ホールに行ったけど、そこの自動販売機は狭い喫煙コーナーの中に設置してあった。休憩時間に飲み物を買うのに息を止めてて死にそうになったよ。明治大学に苦情メールを送ろうかと思った(結局やってないけど)。
http://www.nikkanberita.com/event/henmi20061207/
http://hemmi.info/