ムキンポのはてなブログ

土人酋長制粉砕 !! 犬鍋革命成就 !!

45倍に膨らむ(?)カメちゃん 名前: かめよーん。 [2006/10/22,07:40:04] No.12164 返信

f:id:mkimpo:20061024113355j:image

お風呂に一晩浸けて、朝、再び覗いてみたら、こんなになってた。
どう見ても45倍はないけど、5倍くらいにはなったかな?
乾燥したら元に戻るんだろうか?

>> 無題 名前: 通称:北 [2006/10/22,14:44:40] No.12166

かめよんさん。いつもご活躍を拝見しております。

かめよん分身の件ですが、私が思うに45倍を「よんじゅうご」倍と読むのではなく「しご」倍と読ませるのではないかと推察します(笑

>> 「しご」倍ですかあ(笑)。 名前: かめよーん。 [2006/10/22,16:46:03] No.12167

看板の写真撮ってくればよかったなあ。
正確にどういうふうに書いてあったか忘れちゃった。
誰か覚えてたらご一報あれ。
確か吾妻橋の手前の浅草通り沿いの露店です。
大きく膨らんだサンプルがペットボトルに入れて置いてありました。

>> ちなみに 名前: ながい [2006/10/22,21:39:40] No.12173

たて×よこ×たかさの計が45倍になるときの それぞれの倍率は3.5から3.6の間なので、4・5倍でなくて45倍だとしても、あながち誇大広告とは言えないかも。もちろん売主の真意は計りかねますが(藁

>> これで思い出したのですが 名前: 享安山人 [2006/10/22,21:51:12] No.12174

小学生の頃学校の近くに露店が出ていて
千円札(伊藤博文)が一万円札(聖徳太子)に変わるという玩具がありました。
母に買って欲しいとせがみ買ったのですが
実際手にするとまさに子供騙しの玩具で
何でこんなものを欲しがったのだろうと後悔したものです。

>> ちなみに 2 名前: ながい [2006/10/23,01:20:36] No.12175

No.12158 でもとの大きさを確認(見てなかった(藁)すると、二倍ちょっとになっているので積は8倍から10倍なので、それに加えての水を入れたペットホトルのレンズ効果を考慮すれば、軽く45倍は可能だと思われます。
しかし不毛な書き込みをしてる気が、、、、(藁

>> 「不毛な」日記を書いてしまいました(笑)。 名前: かめよーん。 [2006/10/24,11:51:10] No.12186

http://d.hatena.ne.jp/mkimpo/

>> たしかに 名前: wattan. [2006/10/25,01:16:46] No.12189

カメは不毛だわな