ムキンポのはてなブログ

土人酋長制粉砕 !! 犬鍋革命成就 !!

わたしもダリコ!

 1月27日(金)の朝日新聞夕刊に、日の丸を背負い、「ダリコ」のランニング・シャツを着て、白い手袋をはめた両手を高々と掲げ、左脚を膝のところで後ろに折り曲げ、ポーズを決めた秋山祐徳太子の写真が載ってた。背景の黄と日の丸の赤、シャツの白の対比が鮮やかだった。その映像に僕は強く惹きつけられた。銀座のギャラリーで開催されてた氏の個展の紹介記事だった。早速、Gallery-58のサイトを覗くと、こんな記述が目に留まった。

◆「わたしもダリコ!」ポップ記念撮影大会
会期中、「ダリコ」のたすきと「背負い日の丸」をご用意いたします。
ご自由に記念撮影をなさってください。
(カメラは各自ご持参ください)

 行くっきゃない! 翌日を含め、結局、僕は計3回、Gallery-58に足を運んだ。なぜか上げる足を間違えたが(笑)。
f:id:mkimpo:20060228020801j:image
http://www.mkimpo.com/diary/2006/dalico_2006.html